忍者ブログ

ゲームは1日何時間でも

ゲームを全力で楽しんでいる人のブログ

[PS3版]同胞団クエスト「純粋」バグ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[PS3版]同胞団クエスト「純粋」バグ

ちまちま進めとりますスカイリム、バグが多いと聞いてましたが順調に遭遇してます
と言っても軽度なバグだったので問題ないものばかりでしたがね

とあるクエストでは
クエストが発生する前に目的のブツを入手したことで進行できなくなったり…
ハハッタロス

死体からアイテム漁るのはスカイリムでは常識とは言え
その結果がコレ(クエスト進行不可)だよ!!
そんなドヴァキンは数知れず…もしかして:タロスのアミュレット

クエストに限らず致命的なバグがあったりするので
どんなバグがあるかネタバレにならない程度にざっと目を通しておくと良いかもしれない
頼れるwiki先生 >バグ >クエスト系バグ



さてここからが本題
同胞団クエスト「純粋」
このバグは割と有名らしく、結構皆さん困っているのを見ますが
PS3版での解決法ってあんまり見ないなーと…PC版ならコンソールでどうにかなりますが

ネタバレって程のモノはないですが一応つづきからどうぞ



「純粋」のバグ クエスト進行不可+従者同行不可

なっとーが解決した時の条件
グレンモリル魔女の頭所持
プレイヤーの狼憑き治療済み
でした(あんまり関係ないと思いますが)

クエストを受けるとヴィルカスorファルカスが強制的に同行者になります
同行者となったはずなのに話しかけて「ついてきてくれ」の選択肢が出ていても
気にせず進めましょう
一応同行者扱いになっているようです(プレイヤーが武器を構えるorしまうの動作と連動)

この時はジョルバスクル内でクエスト受注
外に出るとヴィルカスorファルカスはジョルバスクルの中に戻ろうとするので
中に入ってしまう前にイスグラモルの墓にFT
※ここで中に入られてしまうとクエスト進行不可+今後NPCが従者に出来ない
 (クエスト完了覧に移動してしまう)

FTした後はそのまま墓に入り(ちゃんと後をついてきているか確認しながら)
「導き手の火炎」に魔女の頭を捧げ、狼の霊魂を倒せばOK

これでなっとーは無事完了!やったぜ。
外で受注した場合はそのままFTすれば良いんじゃないかと思われます多分


バグにも負けず、楽しいスカイリムライフを送りましょう( ゚ε゚ )

ドラゴンネスト・攻略ブログ

拍手

PR

エントリー

プロフィール

Author なっとー(notキャラ名)
オンゲやったりオフゲやったり
基本ゲームが好き

現在ドラゴンネスト(DN)にハマっている
安定のぼっち勢


DN使用キャラ

1st クルセイダー
配布装備世代 
アバジャス中だけ生き生きしている
得意技はハンマー投げ


2nd インクイジター
倉庫キャラのつもりが
ついつい育ててしまったサブ
おいでよレリックの森


3rd レイヴン
忍ばない忍者

他多数サブ稼働中

コピーライト

DragonNest
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.



忍者AdMax