忍者ブログ

ゲームは1日何時間でも

ゲームを全力で楽しんでいる人のブログ

明けてました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けてました

2015 明けましておめでとうございました(過去形)


1月中だからギリギリセーフだよね!(?)

予定では
クリスマス→良いお年を→\2015/
の流れで更新するつもりだったんですがもう1月終了のお知らせ

あれれ~おかしいぞ~^q^

予定は未定 はっきりわかんだね



こんな調子で引き続きゲームについてアレコレのんびりやっていくと思いますので
今年もよろしくお願いします




年末年始からこれまで何やってたかというと
相変わらずゲームやってただけ()

プレイしたタイトルはこの2本



一本目はドラゴンエイジ:インクイジション 2014GOTY受賞おめでとう!
「審問会を導け。さもなくば…」

PS3がフル稼働したのはスカイリム以来でしょうかね

画質が気になる方はPS4版をおすすめします
PS3版は割とグラが…というかテクスチャが少しちゃっちい()

突如現れた天の亀裂が世界中を混沌へ陥れていくなか、唯一亀裂を塞ぐことができる審問官(プレイヤー)は
仲間たちと共に世界に秩序を取り戻していく、そんなお話

世間話から重大な局面まで どう選択していくかはプレイヤー次第
ゲームとはいえ真面目に悩む所もありましたw

ドラゴンエイジシリーズ三作目ということですが 今作初プレイでも楽しめました
ただ、人物名・固有名詞とかが多少ややこしいので
パルスのファルシのルシがパージでコクーンみたいなことになるかもしれない
マルカルスのカルセルモとサルモールのオンドルマール(呪文かな?)等々スカイリムで経験済みだったから特に問題はなかったけども…

分かりにくい用語がポンポン出てきても懇切丁寧に教えてくれるわけではないので
話半分理解できてればオーケーみたいなね!
そういった部分が不親切といえば不親切ですが、話の展開が熱くてぐいぐい引き込まれました
某シーンは何度見てもかっこいい…


王道的なストーリー、魅力的もとい個性的なキャラクターただしヴィヴィエンヌ、てめーはダメだ、広大なマップ
RPGに求めているものが詰まっているゲームだと思います



恋愛要素もあるのでお目当てのキャラ(がいれば)とイチャコラするのもまた楽しみのひとつ
種族も性別も関係ねー!というキャラもいれば同性しか受けつけないキャラもいるのでいろいろアレです凄いです
キスシーンが当然のようにあるんですが音が生々しくてファーwwwってなりました
ヘッドフォンプレイだったので尚更凄かった、うん
 
アップデートとDLCがくることを期待しつつ、また新たに冒険を始めるとするかな!



続いて二本目はMetro:Last Light
「決断しろ。世界が終わる、その前に」
クリスマスにゲームショップに行ったら50%offだったので買ってしまった クリスマスに(2回目)
ホーリーナイトになんて世紀末ゲー買ってるんだろうか

Metro2033の続編なので、2033を知らないといまいちストーリーが掴みにくいかもしれないですね


核戦争後のロシア-地上を失った人類が地下鉄(メトロ)を住居として生き延び
放射能の影響で変異したミュータントの脅威や敵勢力の人間たちに立ち向かう世はまさに世紀末!

廃墟探索好きにはたまらんゲーム
雰囲気・ストーリー重視のFPSなのでトリガーハッピーな人向けではなさそう
寧ろドンパチする方が難易度が上がるのでステルス推奨です
敵AIの頭がよろしくないので、目の前にいても隣にいても暗がりにいれば大抵気づかれずに済むという

びっくり要素にホラー要素もあり、驚かせ方がマンネリ化せずに新鮮な恐怖感(いい意味で)
ヘッドフォンでプレイすると尚良しSAN値削れるけど
ガスマスクのフィルターの残り時間を気にしつつ、弾薬や物資を現地調達するサバイバル感

画面にステータス表示等がないのもあって、没入感も半端なかった
良い緊張感のままどんどん引き込まれていくゲームでした

クリアした時に達成感というか、やりきったな~という感じがしましたね

人々の会話に耳を傾けるといろんな話が聞けるのも楽しかったです
ガヤがただのガヤじゃなくて、人によっては長いこと喋ってる人とかいますからねw

印象的だったのが、影絵を子供たちに見せているおじいさんの話
核戦争前の地上を知らずに育った子供たちに「鳥」の影絵を見せても鳥を知らない子供たちには
翼の生えた「ミュータント」にしか見えないっていう…切ない




PC/PS4/Xbox Oneでは2033とLast LightをワンパッケージにしたMetro Reduxが発売されたんですよねー
日本未発売のDLCもついてるんだったかな
くそ~欲しい!!




ドラゴンズドグマの新作

新作の噂は聞いてたけどホントにオンラインだったのかー
基本プレイ無料アイテム課金制ってとこに不安を感じるぞ!

DDONはドドンでいいのだろうか


ドラゴンネスト・攻略ブログ

拍手

PR

エントリー

プロフィール

Author なっとー(notキャラ名)
オンゲやったりオフゲやったり
基本ゲームが好き

現在ドラゴンネスト(DN)にハマっている
安定のぼっち勢


DN使用キャラ

1st クルセイダー
配布装備世代 
アバジャス中だけ生き生きしている
得意技はハンマー投げ


2nd インクイジター
倉庫キャラのつもりが
ついつい育ててしまったサブ
おいでよレリックの森


3rd レイヴン
忍ばない忍者

他多数サブ稼働中

コピーライト

DragonNest
当サイトで利用している画像及びデータは、NHN Japan 株式会社及び EYEDENTITY GAMES に帰属します。 許可なく、画像やデータの転用はできません。
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.



忍者AdMax